note.com にて、aile が本名Ayaka名義でエッセイを執筆中です。aileが、がん治療のこと、歌手aileについてや、日々の出来事や思うこと等々を綴っています。
ぜひ note.com/ayaka711 にアクセスしてご覧いただき、フォロー・コメントで応援お願いいたします。

 

note.comにてエッセイ執筆中
note.com

 

 

note.comではaileが本名Ayaka名義で主に4つのテーマに沿ってエッセイを書いています。

⑴ガンについて
乳癌の治療を通し、私が実際に体験した副作用や感じた事を明記しています。

⑵歌手aileについて
私の幼少期に遡り、歌手になりたいと思ったきっかけや、その曲を作るに至った経緯など、他では語ってこなかったディープな内容を綴っています。

⑶私を支える人・モノ・事
癌の治療を通して様々な方々から手厚いサポートを受けてきました。5歳の息子の世話も含め、彼らのサポートなしでは乗り越えることはできませんでした。
その時の状況や心境、それをどう乗り越えたかなどを書いています。

⑷ 日々思うこと
日々感謝をする事はとても大切。食べ物を美味しいと感じること、髪の毛一本生えてくること、それすらも当たり前ではなく、生きている事そのものに感謝です。ただ毎日良いことばかりが起こるわけではなく、何気なく言われた言葉に傷付き、人の態度に敏感に反応したりもします。そういう日々感じた自分の気持ちをエッセイに書くことで、私もみんなと同じように複雑な感情を持ち悩みながら生きていると言うことを知ってほしいです。